nika

仁香さんは現在モデルやママタレントとして多方面で活躍されている方です。その仁香さんが色々なダイエットに挫折して見つけたダイエット方法がハッピー脳ダイエットです。仁香さんはこのダイエットによって-13キロの減量に成功しました。

ハッピー脳ダイエットの方法は、まずは食事は白米が中心の和食にすることです。そして、「太るかも」と思って食べないこと、「~しなきゃ」と思わないこと、1年後の理想を紙に書くこと、好きな人と素敵な時間を過ごすことです。

ハッピー脳ダイエットとは、脳とダイエットが関係しているという考えから成り立った方法なのです。そのために筋トレなどがストレスになっている人は、そのストレスによって太るので筋トレなどをやめるのが正解という理論です。

このダイエットを成功させる秘訣は、脳を、太りやすい脳からハッピー脳へシフトさせなければいけません。ストレスになってしまうと脳と体で食欲の不一致が起こり痩せることが出来ません。

ポイントは、1日3回の食事のコツをつかむことです。食事のルールは、テフロン加工の調理器具を使いなるべく油は控えること、うまみ食材を活用して調味料を最小限に抑えること、食べる順番を野菜→汁物→おかず→白米にすること、よくかんで食べること、「これを食べても太らない」と思い込みながら食べること、就寝3時間前の食事や間食はしないことです。

これが仁香さんの成功したダイエット方法です。